グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年7月19日

2人目の女性重役が誕生

ローラ・サンスキーをマーケティング&セールス担当の上級副社長として招聘することをマーク・マーフィ社長が発表した。マーフィ社長にとって初めての大きな人事であり、マーフィ社長に続く州外からの採用だ。昨年4月にはヴィッキー・ヴァンイーヴンホーフェンが財務担当副社長に内部昇格しており、女性の重役はこれで2人目。これまで大手企業のマーケティング部門を率い、プロスポーツとも深く関わってきた経験を活かし、球団の収入アップを図ることになる。

ローラ・サンスキーはオハイオ州シンシナティ出身の43歳で、夫ケヴィンとの間に3人の子供(10歳の娘、8歳と6歳の息子)がいる。ダートマス大学を卒業後ノースウェスタン大学のケロッグ経営大学院で修士号を取得。プロクター&ギャンブル社などで働いたあと、1993年からビール大手クアーズ社でマーケティング担当副社長として活躍。NFLやNASCAR関連の事業も担当した。2006年には同じくデンバーに本拠を置く通信大手Qwest社の副社長となり、シーホークスのクエスト・フィールドなどさまざまなプロスポーツ球団とのパートナーシップを主導した。

シンシナティで生まれ育っただけにかつてはベンガルズやレッズのファン。デンバーで働くようになってからは、街の4大メジャースポーツすべてのシーズンチケットを所有または共有していた熱心なスポーツファンのようだ。

カテゴリ : Coach/Front Office, Team/Organization