グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年2月10日

ジョー・フィルビンOCのプロボウル日記 2

こちらの天候は本当に素晴らしい。木曜に我々はドール・プランテーション(パイナップルなど果物で有名なDoleの農場)に出かけたり、ノースショアにサーフィンを見に行ったりした。今日はこれからシュノーケリングだ。ここの海岸から30分ぐらい沖に行ったところで、この島で最高の場所らしい。

子供たちは昨日はヴァイキングスのCマット・バークと釣りに出かけた。バークは10年前にハーヴァード大で私の教え子だったからだ。夕食のために釣果を持って帰ってくれて、シェフに料理してもらって食べることができた。マグロを17匹とマヒマヒをいくつか。

ホテルは美しいラグーンにあり、我々の多くはこの周辺で過ごしている。DEアーロン・キャンプマンは奥さんと子供たちとご両親を連れてきているし、CBアル・ハリスはビーチに出ている。LTチャド・クリフトンやWRドナルド・ドライバーもいる。ホテル周辺のビーチやプールサイドでのんびりしたり、ここを離れて観光したり、みな両方のバランスを工夫している。

火曜の夜には大きなディナーがあって、家族を連れてパッカーズ関係者全員が集まった。水曜夜には、NFL主催によるルアウ(ハワイ式宴会)もあった。私は部族風の即席タトゥーを入れてもらったり、やりを投げたりもして、本当に楽しい時を過ごした。今日のシュノーケリングがおそらく最後の遠出になるだろう。土曜にはホノルルのダウンタウンで買い物をするかもしれないが、子供たちはあまり喜ばないかもしれない。

練習はてきぱきと能率的に行われている。我々は短い期間にたくさんの仕事をこなし、選手たちもスキームを非常によく理解しているようだ。他チームの選手たちがどのように仕事をするのか見るのも、私にとっては興味深い。ミネソタのOGスティーヴ・ハッチンソンやCマット・バークとは、ラインマンのテクニックについて話し合った。QBたちとは、違ったフォーメーションでの違ったプレーについて話し合っている。QBトニー・ロモからは質問があるはずだし、QBマット・ハッセルベックも、かつてグリーンベイにいた頃と比べてオフェンスがどのように変化したか興味があるようだ。我々が彼らの知恵を借りることもあるし、よいギブアンドテイクといったところだ。

オフェンスには武器が豊富だから、しっかりボールを進めて得点を挙げなければならない。素晴らしい選手たちが揃っているので、全員がプレーに絡むことができるようにしたいと思っている。みなが素晴らしいプレーメーカーなのだから、彼ら全員の手にボールが渡るようにしなければ。全員がチームに貢献できるようにして、日曜には勝利を手に入れたいものだ。

カテゴリ : Coach/Front Office