過去の記事 |
2007年 >
06月 >
Brett Favre Celebrity Softball Game
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2007年6月19日
ブレット・ファーヴ主催チャリティ・ソフトボール・ゲームは今年で8回目。今回は父の日に行われ、過去最高の8,597人を集める大盛況となった。
- チケットは$10ドルで、収益金は"Brett Favre Fourward Foundation"を通して慈善目的に寄付される。昨年はこのイベントだけで$20万ドルが集まっている。
- オフェンス対ディフェンスで行われた試合は規定の7回で決着がつかず、延長8回に7巡指名のTEクラーク・ハリスのタイムリーでオフェンス側が競り勝った。
- ファーヴは肩痛があるため3イニングの出場にとどめた。いつものショートではなくセカンドを守り、2打数1安打。「心の方は、まだ打てる、まだ守れると言うんだけど、体の方が必ずしも賛成してくれない」
- 5回表が終わったところで"Take Me Out to the Ballgame"を歌ったのはKデイヴ・レイナー。本人は仲間とコーラスのつもりで登場したが、突然マイクを渡されて独唱するハメに。「緊張した。途中で歌詞を忘れるし。みんなにだまされたよ」
- 「選手と一緒に出場できる権利」がe-Bayのオークションにかけられ、競り落とされた金額はなんと$14000ドル。2位の$9000ドルをつけたファンにも「ディフェンス側でよければ」と運営側から連絡があり、大喜びで参加している。実はこの男性は昨年も1位で競り落としており、2年連続の参加。1日だけとはいえ、パッカーズ選手たちと友達のように付き合えるのがやみつきらしい。
- 地元ニュース映像はこちらとこちら。写真はこちらとこちらとこちら。