グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2007年4月30日

7巡a指名はRBデショーン・ウィン

7巡aは今年2人目のRBとしてフロリダ大のデショーン・ウィンを指名。いわゆる Underachiever で問題児タイプのようだ。パッカーズ側はフルバックとしても起用してみたい意向を明らかにしている。

7巡18位  RB デショーン・ウィン  Deshawn Wynn
Florida Senior 5-11 (181cm) 232lb(105kg) 40yds/4.48秒 1983年10月9日生

Strengths : フルバックのような発達したガタイと、十分なスピードを持っている。バランスがよく、鋭いカットができる。オープンを走るよりも、鋭い加速でタックル間を走り抜けるタイプ。ブロッキングはまだ改善しなければならないが、NFLでパスプロをこなせるだけのサイズとパワーはある。アンダーニースのレシーバーとしてもまずまず武器になる。

Weaknesses : キャリアを通じて、成績は期待を下回ることが多かった。ブレークアウトの兆しを見せたところでケガをしてしまい、なかなかシーズンをフルに活躍できない。精神面でのリスクが大きい問題児タイプ。練習中に呼ばれてもサイドラインで携帯で話を続けたため1試合の出場停止処分を受けたこともある。本人は否定しているが、アーバン・メイヤーHCとうまく行かなかったのは確かのようだ。

カテゴリ : Draft, Player