過去の記事 |
2006年 >
09月 >
Ex-Packers Notebook
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2006年9月23日
今年他チームへと移籍した選手たちの現況を、わかる範囲で報告する。
- ビルズにFA移籍したQBクレイグ・ノールはキャンプ前半をハムストリングのケガで休んだため先発争いに加わることができず、ロスマン、ホルコムに次ぐ3番手QBとなっている。
- 先週テキサンズへとトレードされたRBサムコン・ガドーは、さっそくコルツ戦に3番手RBとして出場し、3回36yds、パスキャッチ1回3yds。RBワリ・ランディ、同じくRBロン・デインのどちらもスターターとして活躍できておらず、今後ガドーが割り込む余地は十分ありそう。
- RBナジェ・ダヴェンポートは第1週が終わってからスティーラーズと契約。第2週ジャガーズ戦ではアクティブ登録されたものの出場はしていない。今後はショートヤーデージ担当として出番がもらえるかもしれない。
- ラムズにFA移籍したRBトニー・フィッシャーは2番手の座を確保かと思われたが、開幕直前にスティーブン・デイヴィスが加入したため3番手に下がった。ラン3回7yds、パスキャッチ2回54yds。
- 開幕戦終了後に解雇されたFBヴォンテ・リーチはセインツと契約。対パッカーズ戦は準備不足もあって出場しなかったが、今後はFBマッキンタイアに次ぐ2番手FBとなる見込み。
- ドラフト当日のトレードでブロンコスに移ったWRジャヴォン・ウォーカーはエースWRとなり、開幕2試合でパスキャッチ8回120yds。ヒザの状態も問題ないようだ。
- 今春ベンガルズにFA移籍したWRアントニオ・チャットマンは3番手あたりを争うはずだったが、キャンプで鼠蹊部を痛めてしまい、ここまで2試合とも欠場している。
- 開幕ロースターに残れなかったWRロッド・ガードナーはチーフスと契約。(オフェンス習熟期間のため?)ここまで全く出場していないが、バイウィーク明けの第4週から出場の可能性も。
- WRマーク・ボーリクターは今春FA入団したが開幕ロースターに残れず、今はフリー。
- 首の大ケガで現役続行不可と判定されたWRテレンス・マーフィ(昨年の2巡指名)は、これまでのところ他チームもプレー可能とは判断してくれないようだ。5月にテキサンズのワークアウトを受けて以来、報道がない。
- 今春テキサンズにFA移籍したCマイク・フラナガンは、とうぜん先発センターとしてOLのリーダーになっているが、第2週コルツ戦で足を痛めて次は欠場かもしれない。
- 昨年7巡指名ながら14試合に先発出場したOGウィリアム・ウィティカーは、ハムストリングのケガのせいもあって開幕前に解雇されたが、ようやく回復してこの水曜日にドルフィンズと契約。右ガードの控えとなるようだ。
- DE/DTケニー・ピーターソンは4年目の今年は開幕ロースターに残れず解雇され、フリーのまま。
- 今春解雇されてパンサーズに移ったLBナイル・ディッグスは、ウィークサイドで先発の座を争ったがキャンプ終盤にヒザの内側側副靭帯(MCL)を捻挫してしまい出遅れ。ようやく回復して復帰してきたが、スターターになれるか微妙なところ。
- ライオンズにFA移籍したLBパリス・レノンはミドルLBとしてスターターとなった。LBアレックス・ルイスが欠場する今週はストロングサイドで先発出場するようだ。
- 1年だけ在籍して今春解雇されたLBロバート・トーマスは、レイダーズで控えミドルLB。
- キャンプ直前に解雇されたSマーク・ローマンはすぐに49ersと契約し、控えSS。
- DTグレイディ・ジャクソンは8月末にファルコンズと契約し、2試合とも先発出場している。
- 今春解雇されてレイダーズと契約したDTドネル・ワシントン(2004年3巡指名)だが、開幕ロースターに残れず解雇され、今はフリー。
- 昨年の5巡指名のCBマイク・ホーキンズは開幕直前にパッカーズから解雇。先週末にブラウンズでワークアウトを受けているが、まだフリーのまま。
- 同じく開幕直前に解雇されたCBジェイソン・ホートンは、同じくブラウンズでワークアウトを受けたがフリーのまま。
- ヴァイキングスにFA移籍したKライアン・ロングウェルは、開幕2試合とも終了間際に決勝FGを決める大活躍。第2週パンサーズ戦ではフェイクFGから同点TDパス(もちろんキャリア初)を決め、延長戦ではサヨナラFGを成功させてヒーローに。NFCのスペシャルチームプレーヤー・オブ・ザ・ウィークにも選出されている。
- Kレイナーに敗れて解雇されたKビリー・カンディフは、どこからも声がかからずフリーのまま。
- 一昨年の3巡指名のパンター、B.J.サンダーはキャンプ後半に解雇され、どこからも声はかかっていないようだ。