過去の記事 |
2006年 >
03月 >
FA Notebook: Kヴィナティエリが訪問
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2006年3月19日
- Kアダム・ヴィナティエリ(NE)は木曜日にグリーンベイに到着してチーム関係者と食事。翌金曜日には球団施設を見学したり、何人もの球団関係者と面談を行ったあと、予定通りの便でグリーンベイを離れた。マッカーシーHCは、「会談はとてもポジティブなものだった。ずいぶん長時間話し合ったよ。非常にしっかりした人物だ」と振り返っている。問題は本人にペイトリオッツを離れる覚悟があるかだが、その気持ちがなければわざわざグリーンベイまで来なかっただろうとマッカーシーHCは言う。「それは私が一番最初に聞いた質問だよ。素晴らしいキャリアをすごし、あれほどの選手だ。本当にここに呼べるのか、気になるのは当然のことだ。新しい場所に移ることに、キャリアの新しい章を始めることに彼は前向きだ」
- Kヴィナティエリに対しては、カウボーイズも多少興味を示していると言われているが、現時点ではほぼペイトリオッツとパッカーズに絞られているようだ。
- ジャガーズの控えLBトレイシー・ホワイト(スタッツ)と契約。2003年のドラフト外でトンプソンGM(当時SEA副社長)がシーホークスに獲得した選手で、控えLB兼スペシャルチーマーとして2年間プレー。トンプソン退団後の2005年開幕前に解雇されてジャガーズに移り、15試合に出場した。今春はRFAとなるはずだったがジャガーズ側からオファーはなく、完全なフリーエージェントとなっていた。
- 上記トレイシー・ホワイトと入れ替わりに、LBジョン・リークが解雇されている。
- DTライアン・ピケットとの契約がようやく正式発表された。契約内容はいまだ不明。
- QBクレイグ・ノールとLBパリス・レノンはどちらも金曜日にビルズを訪問。
- ブレット・ファーヴの代理人バス・クックは、ロースターボーナス支払い日は「FA期間開始から5日目」の予定だったが、すでに話し合いのうえ繰り延べされたと明言している。その期日がいつかは明言しなかったバス・クックだったが、「さほど遠くはなく、今月中」であることを示唆している。
- ロースターボーナスの新しい期日が、ファーヴが引退問題を決定する実質的な締切日となると思われていたが、代理人によると違うようだ。バス・クックの説明によると、ボーナスの発生日にファーヴがロースターにいても、その金額を受け取るのは今年のずっと先のことで、そのときにロースターにいなければならない、とのこと。「ブレットがボーナスを手に入れるためには、実際に(シーズンで)プレーする必要がある。だから、(引退問題には)あまり重要ではないんだ」