グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年3月16日

DTライアン・ピケットが契約に合意

ラムズのDTライアン・ピケットがパッカーズとの契約に合意したとESPNが伝えている。金額も契約年数も不明なので、詳細は後日。すでにラムズからオファーをされていたピケットは、グリーンベイを訪問して2泊したあとバッファローも訪問して2泊しており、三者によるちょっとした獲得競争となっていた。彼のバッファロー滞在中もパッカーズは連絡を取り続け、最後にはさらに金額を上げてようやく合意にこぎつけたようだ。

現在26歳のDTライアン・ピケットは、身長6-2(188cm)、体重310ポンド(141kg)。オハイオ州立大から2001年のドラフト1巡29位でラムズに入団、2年目からスターターとなった。プロ入り2、3年は物足りなかったが、この2年ほどでかなりの成長を見せ、昨季がベストシーズン。身長は高くないが横幅が広く重心の低いノーズタックルで、ポイントオブアタックでダブルチームをがっちり受け止める。サイズのわりにフットワークは軽い。プレーの見極めも進歩し、うまくブロッカーを振り切ってタックルできるようになってきた。ペネトレートしてのパスラッシュはあまり得意ではないが、ブルラッシュでポケットごと押し込むタイプ。試合後半にバテやすく、精神的にタフではないためプレーぶりが不安定な面もあるが、ずいぶん成熟してきたとの声も。

過去3年間グリーンベイでプレーしたDTグレイディ・ジャクソンはすでに33歳、さらにヒザに爆弾をかかえているため、彼がFAとなる今年は代わりになるノーズタックルをパッカーズは探していた。ピケットの獲得とDEキャンプマンとの再契約によりDL陣の大きな穴は埋まったことになり、ドラフトでもより自由に動けそうだ。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player