グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年3月17日

G/Cグレイ・ルーガマーと再契約

パッカーズは、3月1日に解雇したばかりのG/Cグレイ・ルーガマーとの再契約を発表した。ロースターボーナスを避けるための解雇だったが、安価で再契約となった模様。昨季はケガのCフラナガンに代わって11試合に先発したルーガマーだが、今回の再契約は控えセンターとしてではなく、ガードの候補としてだとチーム側から言い渡されている。

チーム側は、控えセンターは2年目のウェルズ(昨季も2試合に先発した)で十分と見ており、いま欲しいのは先発ガードを争える選手。NFL6年間で、ルーガマーが先発したのはほとんどがセンターとしてだが、プレーオフのヴァイキングス戦ではLTクリフトンが途中退場のため、LGウォールがLTに、ルーガマーがLGを務めた。今後はおそらく、ルーガマーが左ガードとして、OTバリーが右ガードの練習をしていくものと思われる。もしガードとして認められなければ、開幕ロースターにルーガマーの居場所はないかもしれない。

「5、6チームから話は来ていたんだけど、はっきりと先発を争うチャンスをくれたのはパッカーズだけだった。スターターになれる現実的なチャンスがこれほどあるチームはそうないからね。僕はコーチとシステムをよく知っているし、向こうも僕のことをよく知っている。(ガードへの挑戦について)センターをやっていれば、他のポジションの勉強にもなるものだ。ガードとしての実戦経験はあまりないけど、だからといってできないということにはならない。ガードをプレーするチャンスを貰えて嬉しいよ」

カテゴリ : Contract/Personnel, Player