グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年3月11日

QBブレット・ファーヴの現役続行が決定!

水曜夜にQBブレット・ファーヴと2時間の話し合いを行ったシャーマンHCは、ファーヴから「少なくともあと1年、自分の健康しだいでもっとプレーを続けるつもりだ」と報告があった、と明らかにした。「やはり奥さんのディアナの病状が一番の問題だったが、彼女は順調に回復している。彼女も、ブレットがプレーすることを望んでいる。彼自身、プレーすることを楽しみにしているし、できればフィールド外で問題が起きず、楽しんでやっていけたら、とブレットは言っていた」

昨年暮れに元DEレジー・ホワイトが亡くなったことも、ファーヴにはいまだに尾を引いているようだ、とシャーマンHCは語っている。「シーズン終了後、ブレットはいくつかのことをじっくり考える必要があった。どんな男でも、妻ががんと闘うことになれば、自分の将来について考えないわけにはいかないだろう。そんな状況で、彼はパートタイムの夫、パートタイムのフットボール選手になりたくはなかったのだ。最終的には奥さんしだいだった。彼女の体調がすぐれない、ということなら、話はぜんぜん違っていただろう。しかし幸いそういうことはなく、彼女は彼のプレーを望んでいる」

カテゴリ : Player