グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年1月10日

Packers 17 - 31 Vikings

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Vikings 17 7 0 7 31
Packers 3 7 0 7 17

天気は曇り。気温は-3℃。わずか3プレーで先制TDを挙げたヴァイキングスは、次の攻撃でもWRモスにTDパスを通し、さらにQBファーヴのインターセプトからFGを追加してあっという間に17得点。その後10点を返したパッカーズだったが、相手FGをブロックした直後にファーヴが2つ目のインターセプトを喰らい、前半最後のオフェンスもFG失敗に終って14点差でハーフタイム。後半に入ってパッカーズディフェンスが頑張りを見せ、3回続けてパントに抑えるが、その間にオフェンス陣はINT、パント、INTで追い上げのチャンスを逃す。第4Qに入ったところでようやくRBダヴェンポートのTDランで7点差とするが、WRモスに2つ目のTDパスキャッチを許してしまう。最後はヴァイキングスが8分近いドライブで時間をほぼ使い切り、試合終了。

第1Q、RBウィリアムズが短いパスキャッチから、FSシャーパーのミスタックルで68ydsを走り切って先制のTD。パッカーズは3rdダウンでファーヴがサックを喰らって自陣深くからパント。MIN陣45でのチャンスにヴァイキングスは、TEウィギンズへのパスなどでレッドゾーンに進み、最後はWRモスへのTDパス成功。パッカーズはWRドライバーへのパスをCBウィンフィールドにINTされ、35ydsのFGで17点目。パッカーズはWRウォーカーへの21ydsパスなどでようやく3点を返す。

第2Q、 パッカーズは細かいパスとランを組み合わせ、最後はTEフランクスにTDパスを通して7点差に。ヴァイキングスはQBカルペッパーのスクランブルなどでGB陣ゴール前に迫るが、最後はFGブロックで追加点ならず。しかしQBファーヴは最初のパスをインターセプトされてしまい、ヴァイキングスはわずか2プレーでWRバールソンにTDパスを通し、再び14点差。前半最後のドライブで、パッカーズはTEフランクスへの28ydsパスや、相手反則にも助けられてMIN陣ゴール前に進むがTDならず。28ydsのFGも失敗に終わり、14点差のままハーフタイムへ。

第3Q、最初のドライブでQBファーヴはこの日3つ目のインターセプト。両者パントを繰り返したあと、QBファーヴはまたもやそのドライブの最初のパスをインターセプトされ、追い上げができないまま第4Qへ。

第4Qに入ったところでパッカーズはRBダヴェンポートが1ydsのTDランを決め、ようやく7点差に。しかしヴァイキングスは、CBキャロルの2回の反則を活かしてGB陣に進み、最後はWRモスが34ydsのTDパスをキャッチして突き放す。パッカーズは連続でパスを通してMIN陣に入るが、3rdダウンでサックされて結局パント。残り8分21秒からのヴァイキングスは、ラン主体に7分58秒も使ってボールを進め、パッカーズがボールを取り戻した時には、23秒しか残されていなかった。1つだけパスを通したところで試合終了。

カテゴリ : Game