グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年12月20日

Packers 25 - 28 Jaguars

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Jaguars (8-6) 7 7 7 7 28
Packers (8-6) 0 10 7 8 25

気温は-11℃と今季もっとも冷え込んだが、天気は快晴。風は6m。パッカーズオフェンスは毎ドライブのように敵陣でのチャンスがありながら、FG失敗1回、ファンブルロスト2回、インターセプト3回という最悪の試合運び。ディフェンス陣はランでなんと197ydsを許し、パス守備は反則だらけでズルズルと1stダウンを許した。NFC他チームの勝敗によりプレーオフ出場は決定したが、地区優勝は来週のヴァイキングス戦次第となった。

第1Q、ジャガーズは2ndダウン19からRBテイラーの46ydsランが飛び出し、その直後にWRジミー・スミスへの31ydsTDが決まって7点先制。パッカーズの攻撃はパントに終わるが、リターナーがファンブルし、パッカーズがリカバー。しかしJAX陣11まで迫ったところでRBグリーンがファンブルロスト。次のパッカーズの攻撃でもJAX陣に入るが得点圏には進めず。

第2Q、WRウォーカーへの23ydsパスなどでパッカーズはようやく3点。次のドライブでもパッカーズはJAX陣レッドゾーンに進むが、31ydsのFGを失敗して4点差のまま。しかし次のジャガーズ攻撃でQBレフトウィッチをサックし、FSシャーパーがファンブルリカバーTDを決めて逆転。ジャガーズはパッカーズディフェンスの反則で次々と1stダウンを更新し、最後はWRジミー・スミスに2つ目のTDパスで再逆転。2ミニッツを切ったところでパッカーズはJAX陣31に進むが、QBからRBへのエクスチェンジミスでファンブルロスト。

第3Q、パッカーズはWRウォーカーへのパスを立て続けに通してJAX陣に入り、WRドライバーへの32ydsTDパスが決まって再びリード。しかしジャガーズもWRジミー・スミスへの26ydsパスのあと、RBテイラーの37ydsTDランが出てまたまた逆転。パッカーズはWRウォーカーへのパスなどでJAX陣3まで迫るが、エンドゾーンでインターセプトを喰らってしまう。

第4Q、パッカーズディフェンスはジャガーズのランを止められず、GB陣1でのギャンブルでRBジョーンズにTDランを許して11点差に広げられてしまう。次のオフェンスでは最初のプレーでインターセプト。残り5分半からの攻撃も、エンドゾーンに投げ込んだパスをWRドライバーがキャッチしたかに見えたが確保する前に奪い取られ、判定はインターセプトに。残り2分半からの攻撃で、ようやくWRチャットマンにTDパスが通り、2ポイントも成功して3点差。残り1分07秒、オンサイドキックはきわどい判定ながらジャガーズが押さえ、万事休す。

カテゴリ : Game