過去の記事 |
2004年 >
10月 >
Notebook: ファーヴの記者会見
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2004年10月 8日
- 負傷後初めての記者会見を行ったブレット・ファーヴ。「すごくいい気分だ。最高だよ。今は全てをちゃんと思い出せる。たぶん試合の最後の頃には、記憶は全て戻っていたと思う。最初は何も思い出せなかった。(復帰した時に)4thダウンだと知らなかったことも良かったんじゃないかな。たぶん、もう少し慎重になるべきだったんだろうけど。ドクターに、"なぜ自分が引っ込まなきゃいけないのか"と聞いたのは憶えている。すごく変に思えたんだ」 「(サイドラインから眺めるしかなかったのは)ひどい気分だった。あんな仕事をフルタイムでやらなきゃならないなら、僕は辞めるだろう。こう言ってはダグには悪いし、彼とも話し合ったが・・・もし自分がプレーしていたら、勝てる試合だった」
- 脳震盪を起こしたQBファーヴは、すでにドクターからの許可は出ているが、大事を取って水曜日の練習は休んだ。木曜日から復帰の予定。
- 「(ファーヴの)ケガのことを軽視しているわけではない。しかし、ドクターたちはほとんど何も心配していないのだ」とシャーマンHC。
- ディフェンスの補強のため、シャーマンHCはさまざまなトレードの可能性も模索しているが、やはりシーズン中のトレードは非常に難しいようだ。
- 先週は楽観的な見通しが報道されたDTグレイディ・ジャクソンだが、シャーマンHCは、「順調でもあと3週間かかる」と説明している。心肺機能系のトレーニングはしっかりやっており、体重はまずまずコントロールできている、とのこと。
- DTジェームズ・リーについては、「おそらくあと2週間」とシャーマンHC。
- CBアマド・キャロルは9月23日に鼠蹊部を痛めて以来初めての練習復帰。まだ全ての練習には参加できておらず、タイタンズ戦に出場できるかは、まだ微妙。
- RBナジェ・ダヴェンポートも、第1週パンサーズ戦で負傷して以来初めて練習に復帰。こちらもまだ100%の状態ではない。
- ファーヴの義弟(妻ディアナの弟)のケイシー・タインズが、事故のために死去した。24歳の彼は、ヘルメットなしでATV(四輪バギー?)に乗っていた際に転倒し、頭部にひどい損傷を受けたらしい。場所はファーヴ宅の敷地内だった。