グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年7月31日

4人のドラフト指名ルーキーと契約

トレーニングキャンプ前日から当日朝にかけて4人のドラフト指名ルーキーが契約にサインした。29日には、7巡指名のCスコット・ウェルズ、3巡指名のP B.J.サンダー、同じく3巡指名のDTドネル・ワシントン。そして30日朝、CBジョーイ・トーマスも契約にサインした。

Cウェルズは、契約ボーナス$22,500ドルを含む総額$942,500ドルの3年契約とのこと。Pサンダーは4年契約、DTワシントンとCBトーマスについてはまだ不明だ。かつては、1巡なら5年以上、2巡は4年、3巡以下は全て3年契約というのが通例だったが、最近はプロ3年目を終えたRFA選手の争奪戦が激しいため、下位指名選手でもできるだけ4年契約で確保しておこうという動きが各球団に広がっている。

パッカーズのルーキーとの契約は、今年はキャンプ入りが遅いために、かつてないほどずれ込み、ヘイトリー副社長の死去にともなうゴタゴタでさらに遅れてしまったようだ。交渉担当のブラント副社長も、金曜日に葬儀に出席しなければならないため、夜を徹して交渉を続けている。残るは、6巡指名のDTコーリー・ウィリアムズと1巡指名のCBアマド・キャロル。特にキャロルは、チーム全体の練習が始まる8月2日が現実的なタイムリミットとなりそうだ。

カテゴリ : Contract/Personnel