グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年7月 1日

WRファーガソンの契約詳細

WRロバート・ファーガソンが結んだ契約は、契約ボーナス$3.5ミリオンを含む(今年を含めて)5年契約。今年のベースサラリーは$455,000で、2005年は$545,000 + $1ミリオンのロースターボーナス。ここまではどの記事も共通だ。しかしそれ以降の部分が異なっていて、JS OnlineやESPNの記事では$1.4ミリオン、$1.8ミリオン、$2.2ミリオン。Press-Gazette紙の記事では、$2.1ミリオン、$2.5ミリオン、$2.9ミリオンと金額がアップしている。どちらにせよ、ファーガソンの今年のキャップ額は$1.155ミリオンとなり、$30万ドルほどアップすることになった。

「ロバートは明るい将来のある若い選手だ。代理人が契約延長に乗り気だったので、我々も素早く反応して、5月から両者とも熱心に交渉を続けてきた。チームの連続性を保つことが、我々にとってはこれまでも、これからも変らぬ目標であり続ける」と交渉担当アンドリュー・ブラント。

ブラント交渉担当は、今回の契約延長もQBカウチの獲得も、DEジョー・ジョンソンを解雇したために可能になったことを認めている。「全てはサラリーキャップにより決まる。これは諸刃の剣であって、来年には(DEジョンソン解雇による高額キャップヒットのため)ツケを払わなければならない。しかし我々は、それによってできたキャップの空きを賢く使いたかった。おかげでティム・カウチも獲得できたし、シーズン前にファーガソンとの契約延長も可能になった」

カテゴリ : Contract/Personnel