グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年6月17日

QBティム・カウチが正式にサイン

火曜日、QBティム・カウチがようやく正式にサインした。代理人筋によると、契約ボーナスが$625,000ドル、ベースサラリーが同じく$625,000ドルとのこと。あわせて$1.25ミリオンとなる。インセンティブを含めると最大$4ミリオンほどになるらしいが、それはファーヴがケガをした場合のこと。

「NFLに入ったときは僕はまだ21歳で、実戦の火の中に放り込まれた。自分で望んだことだし、それはいい。でも、一歩下がって別の角度からフットボールを学ぶような機会はこれまでなかった。今回は、優れたチームに来てフットボールを学ぶチャンスをもらえた。それにフランチャイズを1人で背負ってフィールドに立つ必要はない。殿堂入りクォーターバックをそばで見て学ぶんだ。きっと、よりよい選手になることができると思う」とカウチ。

カウチの来年以降がどうなるかが、ファーヴの引退時期に左右されるであろうことは、カウチ自身も認めている。「そのことは確かに大きな要素だ。でも、1年よりは長くいたいと思っている。僕はここにすごくよくフィットすると思っているからね。コーチングスタッフにも非常に満足しているし、ここのオフェンスのシステムについてもそうだ」

「ティムはQB陣に経験とタレントをもたらしてくれる。ウチのオフェンスを教える課程を始めるのがとても楽しみだ」とシャーマンHC。初めてのウェストコーストオフェンス、しかもチーム合流がここまで遅れたことについてカウチは、「確かに少し遅れてしまっている。早くチームに加わってオフェンスの勉強を始める必要がある」と語っている。

カテゴリ : Contract/Personnel