グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年6月10日

TEスティーヴ・ブッシュと契約

パッカーズは、カーディナルズを解雇されたばかりのTEスティーヴ・ブッシュと契約した。現在29歳の彼は、アリゾナ州立大から1997年にドラフト外でベンガルズ入り。2001年にカーディナルズに移った。7年間で98試合に出場し先発は24試合。通算46キャッチ、354yds。パッカーズ公式サイトによると、彼はタイトエンドだけでなく、フルバックやHバックもこなし、ロングスナッパーもできるとのこと。昨季はヴァイキングスとの最終戦の残り2分、12-17と追い上げるダイビングTDキャッチを決めてくれた、パッカーズの恩人の一人でもある。

現在のパッカーズの控えTE陣は、まずまず充実したオフェンス陣の中にあって、泣き所の一つとなっている。先発のフランクスの後は、伸び悩む4年目のデヴィッド・マーティン、まだ未契約だがウェスリー・ウォールズ(37歳)、NFLヨーロッパで活躍しているトニー・ドナルド、といったところ。スティーブン・アレクサンダーはライオンズと契約し、カム・クリーランドはラムズと再契約したため、FA市場にも目ぼしい選手があまり残っていないのが現状。このブッシュが頼れる第2TEとなってくれるのか、トレーニングキャンプでマーティンらとの争いとなりそうだ。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player