グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年4月17日

LBアーメジス・スピアマンと契約

パッカーズは元ベンガルズのLBアーメジス・スピアマンと契約した。彼が制限付きフリーエージェントだった昨年春、パッカーズは獲得に乗り出し、オファーシートにサインさせるところまで行ったが、ベンガルズがマッチしたために移籍は不成立に。しかしけっきょく開幕前に解雇され、その時はパッカーズも手を出さなかった。テキサンズに拾われて開幕戦に出場したが、その直後に解雇され、そのまま昨年はフットボールから離れていた。1月にレッドスキンズと契約したが、4月1日に解雇されている。

昨年春にはスターターの席を用意するほどパッカーズはスピアマンを高く評価していたが、そのころと比べると、彼のNFL全体での評価はガタ落ちになったようだ。しかしパッカーズのダフナーLBコーチはベンガルズ時代に彼をドラフト外入団から鍛えたコーチだけに、「もう一度チャンスを与えてみたい」ということになったのかもしれない。今のところパッカーズは、ミドルとウィークサイドの両方の控え候補にと期待している。

現在26歳のスピアマンは、ミシシッピ大出身のNFL5年目。2000年にドラフト外でベンガルズ入りし、いきなり11試合に先発出場した経験がある。しかし翌2001年は胸筋を断裂して全試合欠場。2002年は足首をひどく痛めて7試合にしか出場できなかった。昨年はテキサンズで開幕戦に出場しただけで解雇されている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player