グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年4月 4日

シャーパーがNFLヨーロッパの解説者に

この土日から開幕するNFLヨーロッパ。昨年はFBヘンダーソンが何試合かFOXで解説をしたが、今年はSダレン・シャーパーが"NFL Network" で解説者を務めることになった。頭の回転が早く、話し好きの彼にとっては、理想的な職場かもしれない。彼が担当する2試合はどちらもフランクフルト・ギャラクシーのホームゲーム。5月16日のスコティッシュ・コレイモアズ戦と、5月22日のベルリン・サンダー戦だ。

「コメンテーターの仕事は、引退したらやってみたい仕事のひとつだ。引退してもフットボールに関わっていたいというのが希望だけど、解説者はうってつけだよ。コーチングも考えてはいるけど、あまりにも仕事の時間が長いってことも考慮しなきゃいけない。今のところは、放送ブースかスタジオで、フットボールの話をするのはいいなと思ってるよ。そこからでも十分にゲーム・デイの興奮が味わえるからね」

経験の乏しいSシャーパーだが、全く初めての仕事というわけでもない。昨年の秋、グリーンベイの地元高校のフットボールの試合でコメンテーターをしたからだ。「一番難しいのは、短時間のうちに言いたいことを言葉にするっていうことだね。解説者としては、何もかも全て説明してしまいたくなるけど、だらだら話し続けないように注意が必要だ。それに、素人にもわかりやすい用語を使わなければいけない。僕らがミーティング・ルームで話すような用語を使ったら、見ているファンの方は困ってしまうから」

各試合の解説者のリストはこちら。Sシャーパーの他にも、Sダレン・ウッドソン、QBバーライン、TEカイル・ブレイディ、WRムハマドなど、現役の選手たちが名を連ねている。また、昨年引退したLBハーディ・ニッカーソンの名前もある。

カテゴリ : Player