グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年3月 7日

CB補強が課題

今オフはセーフティの補強が最優先課題なのは言うまでもないが、CB陣の層の薄さもかなりヤバい。バウ・ジューは伸び悩み、期待のクリス・ジョンソンは、ヒザのケガから復帰できるか不透明。ウェストブルックがアキレス腱断裂から復活できる可能性はさらに低い。そして来年には先発アル・ハリスとの契約が切れる。今年のパッカーズは、スター級の高額CBを狙う余裕はないが、3番手CB、そしてハリスと先発の座を争うぐらいの、お買い得なCBを狙っているようだ。

そんな条件に見合う候補が、チーフスのウィリアム・バーティ(Bartee)。オクラホマ大出身、2000年のドラフト2巡指名。2002年には13試合に先発出場したが、2003年はスターターの座を失いニッケルバックとなり、先発はわずか1試合。身長185cmとサイズに恵まれ、身体能力は非常に高いが、嗅覚やセンスにやや難があるとか。

CBバーティは来週にもパッカーズを訪問の予定。ショッテンハイマー新DBコーチは、かつての彼のディフェンシブ・コーディネーターだった。

また、昨日取り上げたQBビリー・ヴォレックはここ数日のうちにパッカーズを訪問の見込み。

カテゴリ : Contract/Personnel