グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年12月20日

プロボウルに3人が選出

プロボウル選出選手が発表され、今年のパッカーズからは、QBブレット・ファーヴ、RBアーマン・グリーン、RGマルコ・リヴェラの3人が選ばれた。昨年の5人からは減っているが、チーム成績を考えれば致し方ないところ。

QBファーヴは3年連続8回目の選出。「人気のおかげで選ばれた選手も多い。たぶん、今年の僕が選ばれたのも、そのおかげだろう。まあそれでも名誉なことだよ」とファーヴ。それよりも、仲間のラインマンが1人しか選ばれなかったことに不満そうだ。「確かに、仲間だから贔屓目に見てしまう、ということもあるだろう。1人だけじゃなく、5人なんだ。5人全員が、少なくとも補欠には選ばれるに値すると思う」

過去2年間はケガを理由に欠場しているが、どうやら今年もそうなりそうだ。「これまでにもケガはたくさん経験したけど、骨折は初めてなんだ。初めてオフシーズンに手術が必要になるかもしれない。添え木を外してプレーできると感じていれば、そうするよ。でもまだそんな状態じゃないんだ。例えば去年のヒザのケガの時は、自分はブレースを外しても大丈夫だと感じたが、ドクターに説得されてブレースを付けていた。今年は、ドクターはもう添え木を外してもいいと言うが、僕はそんな気になれない。どんな状態か、これでわかるだろう」

RBグリーンは3年連続3回目。「ラインの選手たちや、僕のためにブロックしてくれた選手たちに感謝している。彼ら全員が僕と一緒に選ばれるべきなんだ」

RGリヴェラは2年連続2回目。「自分にとって、"今年も(プロボウルに選ばれた昨年と)同じようにプレーできるか?"というのが一番の問題だった。自分に対してそれが証明できた」とRGリヴェラ。しかし、他のラインマン、とくにLGウォールが補欠にも選ばれなかったことが大いに不満な様子。「マイク・ウォールはもっと認められるべきなんだ。僕らラインはシーズンを通して、一つになってプレーしてきた。だから、他のラインマンが選ばれないのはつらいよ」

カテゴリ : Player