グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年11月11日

Packers 14 - 17 Eagles

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Eagles (6-3) 0 0 3 14 17
Packers (4-5) 0 7 0 7 14

雨風ともに強く、試合開始時の気温は4℃。悪条件の中、前半は両チームともオフェンスがまるで進まず、パンターが大忙し。トータルヤードでリードしながら、2つのターンオーバーでドライブをムダにしたパッカーズは、前半終了間際にようやく7点先制。後半に入って、イーグルスのオフェンスが息を吹き返す。パッカーズが3rdダウンを1回しか成功させられず、イーグルスが常に有利なフィールドポジションでゲームを進める。QBマクナブのTDランで逆転したイーグルスに対し、パッカーズもいったんはRBグリーンのロングTDランで再逆転するが、残り3分でとどめの1stダウンが奪えず、イーグルスに逆転のドライブを許してしまった。大きなミスを犯さなかったイーグルスの我慢が、最後に実を結んだ。

前半。パッカーズはRBグリーンのランが好調(前半だけで122yds)で優位に試合を進めるが、彼のファンブルロストとインターセプトでドライブが続かない。イーグルスは47ydsのFGを外し、無得点。パッカーズは2ミニッツに入ってRBグリーンへのスクリーンパスが24ydsのタッチダウンに。ようやく7点を先制。

後半最初のイーグルスは、RBステイリーへのパスが34ydsのロングゲイン。かろうじてTDは逃れるが、21ydsのFGでイーグルスも初得点。パッカーズは徹底したランでPHI陣21まで進むが、連続ロスタックルと45ydsのFG失敗で追加点ならず。第4Qに入り、フィールドポジションを有利に進めるイーグルスは、WRスラッシュへの51ydsパスのあと、QBマクナブの1ydsTDランでついに逆転。しかしパッカーズは、PHI陣45での4thダウン1でギャンブルし、RBグリーンの45ydsのTDランが飛び出してまた逆転。次のイーグルスはGB陣32での4thダウン5でギャンブル失敗するが、パッカーズが3&アウトのあと、WRピンクストンへのTDパス成功で逆転。残り21秒、最後のパッカーズ攻撃はFG圏内にまで届かず、万事休す。

カテゴリ : Game