グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年8月16日

Packers 38 - 31 Browns

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Packers (2-1) 7 10 14 7 38
Browns (0-2) 14 7 7 3 31

昨夜の大停電にもかかわらず、無事に試合が行われた。RTタウシャーとLTクリフトンにとっては、久しぶりの実戦だ。パッカーズオフェンスはパスプロテクション、ランブロックとも良く、順調に得点を重ねた。反則も3回と少なく、キッキングのカバーチームもビッグリターンを許さず、先週の反省は活かした。しかし問題はディフェンス。1stチームがビッグプレーをいくつも許し、簡単に3TDを許したのは不甲斐ない。後半はRBグッドマンの大活躍で、終わってみればタイムオブポゼッションは35分40秒。

最初のパッカーズ攻撃は、ポンポンとパスを通し、最後はWRドライバーへの22ydsTDパス。ところが、次のブラウンズの攻撃で、RBウィリアム・グリーンへのスウィングパスを82ydsのTDにしてしまい、わずか2プレーで同点に。次のブラウンズ攻撃でもWRモーガンへのロングパスなどで攻め込まれ、最後はTEヘイデンへのTDパスで逆転を許す。

第1Q終わりから第2Qにかけてのパッカーズは、ラン中心で14プレーのドライブ。最後はRBアーマン・グリーンのTDランで同点。ここまでやられ放題だったパッカーズ守備だが、CBアル・ハリスがインターセプト。しかし代わったQBピダーソンが、3回連続パス成功のあと、インターセプトのお返しをされる。QBカウチに代わってもブラウンズ攻撃を全く止められず、WRケヴィン・ジョンソンへの20ydsのTDパスを許す。前半終了直前、QBピダーソンからTEウォールズへのパス3回などで敵陣15ヤードまで迫るがTDはならず、FGで4点差に追い上げてハーフタイム。

第3Q、ブラウンズのパントのあと、QBノール率いるパッカーズ攻撃は、RBグッドマンがラン・パス両面の活躍で逆転TDを挙げる。直後のブラウンズ攻撃、最初のプレーでDTマーティンがインターセプトし、敵陣17ヤードでのチャンス。FBルーチーがTDランを決めて10点差に。次のパッカーズ攻撃は、自陣7ヤードでQBノールがファンブルロストして大ピンチ。RBブランチャードへのTDパスを許し、リードは3点に。

第4QはQBアキリ・スミスが担当。RBグッドマンとFBルーチーのランを主体に、最後はRBグッドマンへのシャベルパスでTD。ブラウンズ攻撃は、CBクリス・ジョンソンのパスインターフェアなどで大きくゲインし、39ydsのFGで7点差に。しかしパッカーズは、RBグッドマンのラン中心に4回の1stダウンを更新し、残り4分を使い切って逃げ切り勝ち。

カテゴリ : Game