過去の記事 |
2003年 >
06月 >
Minicamp Notebook: 新人CBクリス・ジョンソン好評
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2003年6月12日
- 7巡指名のCBクリス・ジョンソンは引き続き評判が良い。プロ人事部長のレジー・マッケンジーは、「一番驚かされたルーキーは?」との質問に、「CBジョンソンを別にしての話?」とわざわざ聞き返すほど。最近ではパントリターナー練習にも加わり、そのスピードをさらに印象づけている。ただリターナー経験が少ないため、走ることよりも、ボールをしっかり守るのが課題だ。
- ミニキャンプ直前に契約したWR/KRアントニオ・チャットマン。非常に小柄だが類まれなスピードとクイックネスで、リターナーの有力候補になってきている。アリーナリーグの目まぐるしいキッキングゲームと比べると、NFLのキッキングゲームは「スローモーションに見える」と頼もしい。身長のことを聞かれると、「5フィート9(175cm)だよ。シューズを脱いだら? ほぼ5フィート9だね」とのこと。アリーナリーグでいろいろな記録を塗り替えた本人は、リターナーだけでなく、WRとしての能力にも自信を持っている。「ただのキャンプ用の人数合わせだけでなく、正当なチャンスが欲しいんだ」ということで、数チームの中からパッカーズを選んだらしい。
- RBアーマン・グリーンが太ももの張りを訴えて火曜日の練習を休んだ。幸い、昨年苦しめられたヒザとは関係ないとのこと。月曜の練習でヒザを痛めたCBアル・ハリスも、たいしたことはなかったようだが、念のために練習を休んだ。WRウォーカーはヒザを少しひねって退場。
- ジェッツ訪問を終えたQBアキリ・スミスがグリーンベイに到着。水曜日にはワークアウトを行う予定。
- WR J.J.ストークスとWRウィリー・ジャクソンもグリーンベイを訪問してワークアウトを行うことになっている。