過去の記事 |
2002年 >
12月 >
Notebook: 残り2試合も全力で
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2002年12月20日
- 先週は急な腰痛悪化のため欠場したRTアール・ドットソンだが、シャーマンHCは今週の出場に希望を持っている。検査の結果、以前と比べて特に悪くなったところは見つからず、痛みも日曜日より軽くなっている。水曜日の練習は休んだが、木曜か金曜の練習に出られる可能性もある。「私が思うに、腰痛の原因の一つは、長時間のフライトや、普段と違うベッドで寝たこともあるのかもしれない。彼は普段、アパートメントで特別なベッドを使ってるから」とシャーマンHC。
- ドットソンのほかに水曜日の練習を休んだのは、RBグリーン、RGリヴェラ、DTギルバート・ブラウン、DTウォーレン、Sシャーパー、CBマクブライド。水曜日時点のInjury
ListではQBファーヴやWRグレンも "Probable" にリストされているが、練習には参加している。
- 残り2試合、パッカーズは何ら手を抜くことなく、ホームフィールドアドヴァンテージを獲りに行く、とマイク・シャーマンHCが明言した。「我々は勝つためにプレーする。勝つために必要なものは全てつぎ込む。使える武器は全て使う」とシャーマンHC。この発言は、ドラフト指名権を渡さないために、WRテリー・グレンの成績を故意に抑えるのでは?という記事に関連してのものだと見られている。今のままシーズンを終えればドラフト指名権を手放す必要はないが、グレンがあと56yds
または 8キャッチを記録すると、ペイトリオッツに来春の4巡指名権を譲渡するトレード条件になっている。
- プロボウル発表を目前に控え、そわそわしている選手も多い。QBファーヴはもちろん当確。また、NFC内にライバルが少ないTEフランクス、INT数1位タイのSシャーパーも選出が確実視されている。
- 長い間プロボウラーを輩出していないオフェンシブライン陣から誰かプロボウルに、というのはシーズン初めからの目標だった。フラナガンは、自分は本職のセンターに専念できず今はLTをやっているから、とあきらめ気味。しかし「ガードの2人、ウォールとリヴェラのどちらかは選ばれるべきだ」と主張している。
- DEバジャ=ビアミラは、「僕が唯一プレーしたいボウルゲームはスーパーボウルだけだね」