グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年9月29日

WRクリス・ジャクソンと契約

一時的なWR不足に対処するため、パッカーズは土曜日、かねてから準備していた通り、WRクリス・ジャクソンと契約した。WRジャクソンはワシントン州立大出身(QBライアン・リーフのメインターゲットだった)の27歳。'98年にドラフト外でシーホークスと契約し、主にプラクティス・スクワッドで1シーズンを過ごした。翌'99年の開幕前にカットされ、2000年はアリーナリーグでプレー。2000年シーズン中にタイタンズと契約したが、1試合に出場しただけで背中をケガしてしまい、インジャリー・リザーブへ。'01年春にタイタンズから解雇された後は、今年8月はじめにパッカーズと契約するまで、フットボールから離れていたようだ。

今夏のキャンプでは、なかなか評価が高かった。そのため、最終ロースターに残れずにカットされたときも、パッカーズ側から「WR陣に何かあった時には契約するからそのつもりで」と言い渡されており、幸か不幸かその通りになった。 今回の契約の犠牲となって解雇されたのは、先日契約したばかりのベテランOTバレット・ブルックス。パンサーズ戦だけはWRジャクソンでしのいで、いずれは再び2人を入れ替える可能性もある。他チームがOTブルックスと契約しなければ、だが。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player