グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年9月26日

The Replacements

主力選手が次々にケガで倒れる中、経験不足だろうが準備不足だろうがもはや関係ない。新兵たちを実戦に投入していくしかないのだ。開幕から第3WRとして活躍するウォーカーは別格だが、先日のライオンズ戦ではダヴェンポートがRBグリーンの穴を埋める活躍を見せ、初出場のSアンダーソンはINTリターンTDでデビュー戦を飾った。シャーマンHC/GMは自分が初めてドラフト指名した選手たちに満足しているようだ。「できればQBノールだけはプレーするのを見たくないがね。彼はベンチに置いときたい」と笑う。(つまりファーヴが負傷退場してほしくないということ)

ここまで3試合、ジャージを着ることさえできなかったDEキャンプマンも、仲間の活躍に興奮を隠せない。「アンダーソンがINTした時は本当に興奮した。初出場だからね、すごいよ。ウォーカーは前から良くやっているし、ダヴェンポートも素晴らしいゲームをした。OTバリーも、初めてアクティブ登録されて、今後もずっとそうなるだろう。今年のルーキー組はすごいと思うよ。僕らには強いつながりを感じるし、ルーキーどうし、一緒に学んでいくんだ」

そして先発DEホリデイの大ケガにより、今度はDEアーロン・キャンプマンの出番だ。「先発する可能性もある。それは今週の練習を見て決める」とシャーマンHCは宣言した。「確かに彼はホリデイほどフィジカル的には恵まれていないかもしれない。しかし彼はたくましく、パワフルだ。チームの誰よりもビデオをたくさん見て研究している。自分が出られないとわかっていても」。キャンプマンは先輩のホリデイから多くを学んだと言う。「彼のプレーを見るだけでも勉強になるし、こちらから質問することもある。いいプレーをした時には勇気づけてくれるし、僕に足りない所があれば、建設的なコメントで助けてくれる」と感謝している。

カテゴリ : Player