グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年8月 1日

ルーキーWRウォーカー好評

ドラフト1巡ルーキー、WRジャヴォン・ウォーカーの評判がこのところうなぎ上りだ。普通、ルーキーWRたちは、ミニキャンプでは良い動きを見せても、より実戦に近いトレーニングキャンプになると、いろいろな問題で足踏みすることが多い。昨年のファーガソンがその典型だった。しかしウォーカーはキレのいい動きや、パスキャッチ能力に加え、ゲームへの理解もかなり進んでいて、ルート取りのミスも少ない。「彼はまったく期待した通り、いやそれ以上だ。我々は極めて満足している」とロスリーOC。

ただでさえルーキーWRには難しいウェストコーストオフェンス、その上、彼はドラフト前に「"Wonderlic test"に9点しかとれないようでは、学習能力に問題があるのでは?」と心配されていた。しかしその問題は全くの杞憂に終わったようだ。むしろ、野球のマイナーリーグで2年間苦労した経験のおかげで、人間的に成熟しているというのがシャーマンHCの評価。「ルーキーに起きうる様々な事柄に対処するには、成熟していることが必要だ。彼はその点でも非常によくやっている。彼を最も助けているのが、その"成熟"だ」

現在、ウォーカーはフランカーのポジションに専念し、テリー・グレンの後でプレーしている。ロスリーOCは「たぶん彼にはひとつのポジションに専念させる。自信をもって良いプレーができるようになってきたところだからね。ルート取りのことを考えることもなくなり、リラックスして走れている」 と説明する。しかしそれでは、逆サイドのスプリットエンドでプレーするファーガソンをウォーカーが追い越しても、彼はスターターにはなれないのではないか? 「まだキャンプは始まったところだよ。とりあえず、ポジションの入れ替えはしない」とロスリーOC。

カテゴリ : Player