グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年7月18日

Sリロイ・バトラーが引退へ!

12年間にわたって、ディフェンスのリーダーとしてパッカーズを引っ張ってきたSリロイ・バトラーがついに引退することになった。昨年11月に肩甲骨を骨折するという大ケガを負った彼は、復帰を目指してトレーニングを続けてきたが、7月5日の検査でもまだ治りきらない個所が見つかり、トレーニングキャンプ初日からの練習参加が不可能になっていた。

「もしトレーニングキャンプ終了時にまだ治っていなかったら? 僕はシャーマンHCといろいろな選択肢について話し合った。最初は僕も、キャンプ終了まで頑張ってそれから決断したいと思ったけど、その時になってもドクターの許可が出ないということも十分考えられるんだ」とバトラーは苦しかった胸の内を語る。

バトラーは、これはまだシャーマンHCの許可は得ていないのだが、と前置きしながらも「今シーズンを、コンサルタントか何かとして、チームのために働きたいのだ」という希望を述べている。「僕は重要なリーダーシップを提供することができるし、若いセカンダリー陣の教育を手伝うこともできる。まだシャーマンHCが、ポストを用意できるかどうかはわからないけど」

引退記者会見は現地木曜日の午後1時半に予定されている。

カテゴリ : Player