グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年4月26日

WRグレンが初めてファーヴのパスをキャッチする

ギルバート・ブラウン水曜日からミニキャンプの練習が始まり、注目のWR陣はテリー・グレンとファーガソンがスターターに入った(新人のウォーカーは金曜日に合流予定)。QBブレット・ファーヴの予想以上に速いパスにグレンは少し驚いたが、すぐに慣れたようだ。「ファーヴのパスを捕ってみて驚いたよ。話には聞いていたけれど、それ以上だった。彼と一緒にやれて本当に嬉しい」

ペイトリオッツとは全く違うシステムのため、新しいプレーブックにも習熟しなければならない。 「用語なんかも違うから、まるで外国語みたいだ。でもこれは身に付けていかなきゃならない」とグレン。3月始めに契約して以来すでに3週間もグリーンベイに滞在して、勉強を続けてきた甲斐あって、今回の練習でも正しいルートを走れているようだ。「それが一番の心配だったが、しっかりと理解できているところを見ると、きちんと宿題をこなしてきたってことだ」とロスリーOCも満足げ。

フリーマンが去った場合、WR陣は若手ばかりになってしまうが、グレンはその中でリーダー格となる覚悟も出来ている。「僕の役割がカギになると思う。今年はチームからたくさんのベテランが抜けてしまって、経験の少ない若手が多い。若い連中を手助けしていくことも僕の役割になると思う」 また、去就の注目されるフリーマンについては、チームに留まって自分と競争してほしい、とメッセージ。

NFLトップクラスのトラブルメーカーだったグレンが新天地でどのような行動をとるか、一挙手一投足に注目が集まる。そのことについても甘んじて受け入れる準備はできている。「自分の蒔いた種だから、それは受け入れる他ない。なんとかやっていかなくては。去年はたくさんのことを経験した。それを過去のこととするには、フィールドに出て、良いシーズンを送るのが一番だと思う」 「チームメイトは僕を快く迎えてくれた。今は楽しいよ。明日、そしてまた明日と、毎日が楽しみなんだ」

カテゴリ : Player