グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年12月31日

Packers 24 - 13 Vikings

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Vikings (5-10) 0 3 3 7 13
Packers (11-4) 0 7 0 17 24

前半はMINのディフェンスの頑張りでアーマン・グリーンのランがことごとく止められ、1stダウンがほとんど取れない苦しい展開。逆にMINオフェンスはルーキーRBベネットのランで着実にボールを進めるが、3番手QBウィンのパスが通らず、タッチダウンが奪えない。Kアンダーソンの44ydsFGでMINに先制を許した後、パッカーズはMINの反則などでもらったチャンスに、WRドライバーのリバースが31ydsのロングゲインでそのままタッチダウンして逆転。

後半に入っても、パッカーズは相変わらずランが止められてリードが広げられない。フィールドポジションが常に悪く、自陣ゴール内からのパントはGB陣32までしか飛ばず、FGを許して1点差に。

第4Q開始直後、QBウィンのパスをLBハリスが敵陣でインターセプト。MIN陣7まで迫るがFGどまりで4点差。直後のMINの攻撃で、ついに47ydsのロングパスでTEチェンバレンにタッチダウンを許し、逆転されてしまう。しかし次のパッカーズの攻撃はQBファーヴのパスが完璧だった。WRシュレーダーとフリーマンに交互にパスを通し、TEフランクスへの20ydsパスで敵陣4ヤード。最後はグリーンのランで逆転のタッチダウン。その後は相手QBウィンのパスをCBマッケンジーがインターセプトリターンしてそのままTDとして11点差。残り5分からのMINのオフェンスをなんとかゴール前でしのぎきって試合終了。

カテゴリ : Game