グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年11月19日

Packers 20 - 23 Falcons

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Falcons (5-4) 6 10 0 7 23
Packers (6-3) 3 7 3 7 20

QBファーヴが3インターセプト、1ファンブルロストの大乱調で、ホームでつらい敗戦となった。前半は3つのターンオーバーをいずれもフィールドゴールに結び付けられて苦しい展開。後半は逆に2つのインターセプトを奪って追い上げるが、フィールドゴールで同点に追いつけるところで、逆転を狙った最後のロングパスをインターセプトされて万事休す。敗戦も痛いが、ディフェンスのリーダー、Sリロイ・バトラーを肩甲骨の骨折で失ったのも非常に痛い。

1Q、最初のパスを自陣でインターセプトされて、その直後は失点を免れたものの、フィールドポジションが悪く結局FGで3点を失うと、次のドライブの最初のプレーでファーヴがサックされファンブルロストし、さらに3点を失う苦しい展開。2QのファルコンズのTDドライブはQBチャンドラーに好きなようにパスを通されて最後はクリスチャンへの22ydsTDパス。さらにファーヴがCBブキャナンにインターセプトされてFGを決められて13点差。前半の最後にWRブラッドフォードへのロングパス成功からなんとかTDを返したところで前半終了。

後半に入って2INTを奪って追い上げたが、3点差に迫った4Q、パーソナルファウルで15ydsを献上するなどズルズルと1stダウンを許し、最後はフィネランにTDパスが通って10点差。すぐさまフリーマンへの39ydsTDパスが決まって再び3点差に。残り2分を切った所から最後のドライブ、敵陣45ヤードへ攻め込みながら逆転のロングパスを狙って2yds地点でインターセプトされてしまい試合終了。フィールドゴールでも同点に出来ただけに悔やまれるインターセプトだった。

カテゴリ : Game