グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年10月18日

ジョン・ジョーンズ副社長がハーラン社長の後継者

パッカーズは今まで"senior vice president of administration"だったジョン・ジョーンズを"Executive Vice President and Chief Operating Officer"に昇進させた。実際の仕事は今までと大きく変わるわけではないが、彼がハーラン社長の後継者であることを内外に示すのが今回の昇進の目的と思われる。

ジョン・ジョーンズは49歳。大学ではジャーナリズムを専攻し、1978年から87年までNew Orleans Times-Picayune紙のスポーツを担当した。その後NFL経営会議のPR担当としてNFLに入り、ジャガーズのフロントでの3年間をはさんで、99年までNFL経営会議の管理部門で働いた。サラリーキャップ制の導入や選手会との労使交渉の経験を買われて、99年からパッカーズに。ランボーフィールドの大規模改修に関して、州議会や市長との折衝や住民投票など、困難な仕事をハーラン社長とともに成し遂げ、次期社長としての評価を確立した。

カテゴリ : Coach/Front Office