グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年7月25日

2巡指名WRファーガソン、3巡指名LBマーシャルと契約

トレーニングキャンプへの集合日を目前にして、ドラフト2巡指名のWRロバート・ファーガソンがパッカーズと契約を結んだ。契約内容は明らかになっていないが、契約年数は4年、契約ボーナスは$1.3ミリオン、総額$3ミリオンあたりではないかと見られている。

これで残るは1巡指名のDEレイノルズ。彼が必要以上にゴネているわけでは決してなく、今年はどのチームも例年以上に1巡指名選手との契約に手間取っている。というのも、今年春に新労使協約が合意されているが、実際に締結されるのは今年の秋、そして発効するのは来年。今年は谷間の年になってしまって、例年どおりの相場というものがつかめないらしく、交渉するチーム側も代理人の側も、他チームの出方をうかがっているために時間がかかっているらしい。

もちろんパッカーズの場合、サラリーキャップに空きを作るため、DTサンタナ・ドットソンやDTラッセル・メリーランドと契約見直しの交渉中、という事情もある。というわけでレイノルズの登場は、28日の全員練習の初日に間に合うかどうか、というところではないかと見られている。

ドラフト3巡指名のLBトランス・マーシャルも、キャンプ入り寸前に契約した。同じくドラフト3巡のCBバウ・ジューが契約ボーナス$51万ドル含む総額$1.4ミリオンの3年契約らしいので、まあそのくらいではないかと思われる。

いれかわりに、LBユージーン・マカスリン、Kブレット・スターバ、CBアンドレ・ディクソンが解雇されている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Draft