グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年8月31日

最終ロースターカット期限迫る

最終ロースターカット期限はグリーンベイ時間の土曜午後5時。75人枠から一気に22人を解雇して53人を選ばなければならない。今年のパッカーズの場合、ケガ人が多いので選択が難しい。インジャリー・リザーブに入れるほどの大ケガであればいっそ簡単だが、9月中に復帰できそうな選手ばかりなだけに話がややこしい。

最終ロースターカットで53人となったからといって、それがそのまま開幕ロースターとなることは少ない。トンプソンGM就任初年度の2005年には、開幕直前にTEドナルド・リー(ドルフィンズを解雇)と契約。2006年にはCBジャレット・ブッシュ、Sチャーリー・ペプラー、OGトニー・パーマーと契約。2007年にはトレードでRBライアン・グラントを手に入れ、FBジョン・クーンも獲得している。

最終ロースターを構成する上での問題を、ポジションごとにまとめてみる。

上に書いたような構成で、QB3、RB3、FB2、WR5、TE3、OL8、DL10、LB6、DB9、ST3を合計すると52人となる。残った最後の枠を使うのは、RBかWRかOLかDLかDBか。スペシャルチーム強化のためにLBを増やすのか、一時的にロングスナッパーとするのか。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player