グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2008年3月21日

ブレット・ファーヴの4番を永久欠番に

誰もが予想していたことだが、パッカーズはブレット・ファーヴの背番号4を永久欠番とし、2008年シーズン中にセレモニーを行うことを明らかにした。具体的なことは未定で、来月前半にNFLから来季スケジュールが発表されたら、その後でファーヴと話し合って都合のよい日を決めたい、とマーク・マーフィ社長は話している。

「考えるまでもないことだった。パッカーズだけでなくリーグ全体に対するブレットの貢献の大きさを考えれば、永久欠番とすることは極めて容易な決断だった。どこかホームゲームの中で式を行うことを考えているが(一般にハーフタイムのことが多い)、詳しいことはまだ決めていない。スケジュールが発表されたら、どのように彼を讃えることが最善の方法か、みなで話し合って決めることになるだろう」

永久欠番をやりすぎると番号が足りなくなってしまうため、なるべく避けるようNFLは各球団に勧告しており、パッカーズではWRドン・ハトソン(背番号14)、RBトニー・カナデオ(3)、QBバート・スター(15)、LBレイ・ニチキ(66)、DEレジー・ホワイト(92)に続いて、これが6つ目の永久欠番。ランボーフィールド北側スタンド上部に掲げられている(3年前のレジー・ホワイトの時の設置作業写真)5人の横に、ファーヴも加わることになる。

カテゴリ : Player, Team/Organization