グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2007年10月23日

後継CEO候補たち

今年5月のジョン・ジョーンズ社長解任によってスタートした新CEO選び。Journal Sentinel紙によると選考委員会は12人ほどに候補を絞り込んでおり、そのうち同紙が探り当てた8人は以下の通り。今後1ヶ月ほどの間に、10人から12人の最終候補をグリーンベイに呼んで委員会が面接を行うことになっている。

明らかに不適格だったジョン・ジョーンズ前社長をあのままCEOに昇格させていたら大変なことになっていただろう、という見方が強く(そのためジョーンズを選んだハーラン会長が選考委員会に加わらなかったものと思われる)、今度こそ慎重に、という雰囲気になっているようだ。

ピーター・プラッテン選考委員長とジョン・アンダーウッド名誉理事が先日ニューヨークに飛び、ロジャー・グッデルNFLコミッショナーに候補者リストを提出したらしい。コミッショナーは社長選びの動きを注視しており、情報筋によると、CEO決定の前に自分で最終チェックを入れたい意向とか。しかしパッカーズは1999年にNFL本部の推薦でジョン・ジョーンズを副社長に迎えており、今回はそのような口出しを避けたいのは当然のこと。

カテゴリ : Coach/Front Office, Team/Organization