グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年3月 8日

シーホークスのSマニュエルに照準か

セーフティのアップグレードを目指すパッカーズは、シーホークスからFAとなるSマーカンド・マニュエルに照準を合わせているようで、Journal Sentinel紙によると、すでに両者はほぼ契約に合意しているとのこと(FA期間開始前は反則なので大っぴらにはできない)。それによると、契約ボーナス$2ミリオンを含む総額$10ミリオンの5年契約。昨年は中途半端なFA補強をしたあげく結局全員カットしてマーク・ローマンをスターターにせざるをえなかったが、今年はうまく行くかどうか。

現在26歳のSマーカンド・マニュエルは、フロリダ大から2002年のドラフト6巡でベンガルズ入り。ルーキーながら8試合に先発出場した。しかし3年目の2004年にはマーヴィン・ルイスHCから評価されずに解雇されシーホークスと契約。当時シアトルにいたトンプソンGMがその人事に関わったことになる。移籍2年目の昨年はSケン・ハムリンのケガで第7週から先発に昇格し、十分な働きで穴を埋めた。NFC決勝ではインターセプトを決めて勝利に貢献したが、スーパーボウルでは第2Qにケガで退場、そのことがパス守備に大きな痛手となった。

カテゴリ : Contract/Personnel