グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年7月 1日

ロースター展望 FB編

ロースター枠は2人。ベテランのヘンダーソンに加え、元CINのニック・ルーチーと6年契約を結んだ。RBダヴェンポートもFBがこなせるため、層の厚さは十分で、あまり心配の要らないポジションだ。シーズン中、RB陣にケガ人が続出するようなことがあれば、FBを一人だけ( + ダヴェンポート)に減らし、その分をRBに回すことも考えられる。

ウィリアム・ヘンダーソン

長らくスターターを務めてきたヘンダーソンも32歳。昨季終盤はややパフォーマンスが落ちたという見方もある。チーム側がルーチーを獲得したのは、ヘンダーソンの後継者に、という意図だろう。しかしヘンダーソンは今オフもコンディショニングに抜かりはなく、ミニキャンプでのプレーも今までどおり堅実そのもの。世代交代は来年以降になりそう。

ニック・ルーチー

旧名ニック・ウィリアムズ。270ポンド級の大型FB。スペシャルチームでの貢献も期待できる上、緊急時にはボールキャリアーとしても使える。契約ボーナス$1.1ミリオンを含む総額$6ミリオンの6年契約、というのは控えFBのサラリーとしては明らかに高すぎ、チーム側はいずれ先発FBにしようと考えているのは明らかだ。しかしミニキャンプではかなりのオーバーウェイトで現れたあげく、ヒザを痛めてしまい、かなり評判を落とした。やはり今年は2番手どまりか。

トミー・コリンズ

コネティカット大出身のドラフト外ルーキー。大学時はむしろTEが本職だったようで、パスキャッチは非常に上手い。最近のミニキャンプでは、ドラフト外ルーキーの中で最も評判が良かった。しかし、まだフルパッド練習ではないし、過度な期待は禁物か。ロングスナッパーも出来るらしく、そのあたりが開幕ロースター入りの突破口になる可能性もある。プラクティス・スクワッドの候補。

ジェリー・ウェストブルックス

オハイオ州立大出身。かつてはドルフィンズのプラクティス・スクワッドにいて、昨春はNFLヨーロッパに派遣されていたが、昨季の開幕前に解雇されている。開幕ロースター入りは難しいだろう。

カテゴリ : Player