グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2009年11月 8日

CスピッツをIRに WRイーリーがロースター昇格

Cジェイソン・スピッツ(腰)がインジャリーリザーブに入り、シーズンを終えることになった。今季右ガードから先発センターに移ったスピッツだが、10月15日の練習で腰を痛め、3試合欠場中。いまだ回復のメドが立たず、代役のCスコット・ウェルズが遜色ない(むしろ上回る?)働きを見せているため、思い切ってスピッツを今季いっぱい休ませることにしたのだろう。今年が大事な契約最終年だっただけに、本人にとっては気の毒。

ウェルズとスピッツの実力差はあまりないので先発組の戦力ダウンはないが、インサイド3ポジション全ての控えを兼ねられるスピッツが抜けたことは、デプス的にはやはり痛手だ。控えセンターはドラフト外ルーキーのC/Gディートリック=スミスが務めることになる。

入れ替わりにロースターに昇格したのは、10月27日にプラクティス・スクワッド契約したばかりのWRバイレン・イーリー。WRが4人しかいないのに、先日昇格したWRジェイク・アレンが木曜に太ももを負傷したため、急きょ補強せざるをえなくなったのだろう。WRイーリーは身長6フィート3(191cm)とかなりサイズのあるレシーバー。2007年のドラフト外でタイタンズに入団し、4試合に出場してキャッチ1回6yds。その後はプラクティス・スクワッドどまりで、今回が久しぶりのNFLロースター入りとなる。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player