グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年1月25日

マーク・ダフナーがLBコーチに決定

パッカーズは、元ベンガルズのマーク・ダフナーDCをLBコーチに招聘すると発表した。'97年にベンガルズLBコーチとなったダフナーは、'01年から2年間DCを務めていたが、ルボウHCの辞任に伴ってベンガルズを去ることに。「マーク・ダフナーは、LBと、ディフェンス全体に関する豊富な経験と知識をもたらしてくれる。彼はLB陣だけでなくディフェンス全体に対して、インパクトを与えてくれると確信している」とシャーマンHC。

ダフナーは現在49歳。(Sシャーパーと同じ)ウィリアム&メリー大でDLをプレーした後、カレッジのコーチのキャリアを始め、'77年にはわずか23歳でシンシナティ大のDCに。その後ホーリークロス大へ移り、5年間DCを務めた後HCに昇格。5年間で60勝5敗の好成績を残す。メリーランド大のHCを5年間務めた後、'97年からベンガルズのLBコーチとなり、'01年にDCに昇格していた。マイク・シャーマンHCがホーリークロス大でOLコーチやOCを務めていた時期に、ダフナーはその上司としてヘッドコーチだったことになる。

パッカーズのポジションコーチたちの中には、コーディネーター経験者が多い。DETのOCだったシルヴェスター・クルームRBコーチ、NYJ・PIT・MINでOCだったレイ・シャーマンWRコーチ、SDでOCだったラリー・ベクトルOLコーチ、CHI・CLEでDCだったボブ・スロウィックDBコーチ。そして今回のダフナーを入れると5人目ということになる。

カテゴリ : Coach/Front Office