グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2015年3月17日

CBトラモン・ウィリアムズはブラウンズへ

フリーエージェントとなっていたCBトラモン・ウィリアムズがブラウンズとの契約にサインした。3年総額$21ミリオンと報じられている。彼は前日からブラウンズを訪問し、またレイヴンズも興味、という噂が出た矢先のことだった。ブラウンズはこの契約前の時点で約$41ミリオンものキャップスペース(NFL最高)があり、2年総額$8ミリオンあたりをオファーしていたパッカーズはとても対抗できなかった。CBデヴォン・ハウスに続き長年のスターターを失ったチームにとって、ドラフトでのCBの重要度が大きくアップすることになった。

◆ ◆ ◆

トラモン・ウィリアムズ Tramon Williams はルイジアナ州ナポレオンヴィル出身。この日がちょうど32歳の誕生日だ。高校ではフットボールの他にバスケや陸上でも活躍したが奨学金オファーはなく、エンジニアになるつもりでルイジアナ工科大へ。フットボール部の練習を見ているうちにその気になり、トライアウトを受けてウォークオンで入部した。2年間スターターを務めたもののドラフト指名されずに2006年ドラフト外でテキサンズに入団。開幕前に解雇され、シーズン半ばにパッカーズのプラクティス・スクワッドにやってきた。

翌2007年に初めて開幕ロースター入りを果たすと、シーズン末までに3番手/ニッケルバックの座を手に入れた。アル・ハリスとチャールズ・ウッドソンの下で、時おり代役スターターを務めながら着実に成長。2010年にハリス(大ケガで退団)の後任スターターになると、シーズン6INT(さらにプレーオフで3INT)の大活躍でスーパーボウル制覇に大きく貢献した(当時はパントリターナーも兼ねた)。ランサポートに脆さはあるものの柔軟な動きで球際に強く、高いボールスキルがある。通算28インターセプトは球団史上10位タイ。これまで8年間でわずか1試合しか欠場していない。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player