グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2014年8月13日

Day 18: DEウォージーをトレード

この日の練習終了後、DEジェレル・ウォージーをペイトリオッツへトレードすることがあきらかになった。関係筋によると、代償は「ロースター入りした場合のみ7巡」というごく安いもの。腰のケガを抱えているので、フィジカル不合格となってトレード不成立に終わる可能性もある(ただ診断基準は臨機応変なもので、かならずしも100%健康体である必要はない)。元2巡指名としてはバストと言わざるをえず、開幕ロースター入りが難しくなっていたので、わずかでも見返りが手に入るならパッカーズとしてはありがたいところ。

インサイドのパスラッシュ強化のため、ミシガン州立大から2012年ドラフト2巡で指名されたウォージーだったが、ルーキーシーズンの働きは芳しくなく(ProFootballFocusの採点では-14.8)、しかも最終週にヒザ前十字靭帯を断裂。2年目の昨季はシーズン半ば過ぎに復帰したものの、6試合のうち出場は2試合、わずか11スナップにとどまった。今年は勝負の3年目だったが、キャンプ直前に腰を痛め、これまで練習を全休している。チームの中核選手へと成長した同期4巡のDEダニエルズとは対照的な結果だ。

◆ ◆ ◆

この日は半月ぶりのノーパッド練習で、コンタクトの少ない練習となった。WRネルソン、DEボイド、Sタナー・ミラーの3人が復帰している。夜のうちにかなりの雨が降ったが、なんとか屋外で公開練習を行うことができた。正午の気温はなんと16℃。スタンドのファンもみな長袖だった。

カテゴリ : Camp, Contract/Personnel, Notebook