グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2014年8月 7日

Day 12: 試合前の練習日程に変革

気温が高かったためか、マッカーシーHCは最後の3ピリオドを行わず、2時間12分で練習を切り上げた。これで今週の公開練習は終了。木曜は休養日、金曜は非公開練習、そして土曜にプレシーズン初戦を迎える。

◆ ◆ ◆

レギュラーシーズンの試合前2日間の練習スケジュールに関して、マッカーシーHCとトレーニングスタッフは大きな変更を決定した。これまでは金曜に通常練習を行い、試合前日の土曜はジョグ・スルーだけ。今年はこの2日間を入れ替え、金曜にジョグ・スルー、土曜に短いながらも通常の練習を行うことになった。GPS等を用いた近年のさまざまな研究にもとづき、ケガの防止とパフォーマンス向上をめざしたものだ。

その根拠は、試合前日にジョグ・スルーを行うとゆっくり動くことに体を慣らさせてしまい、試合でフルスピードで動くのにマイナスの効果をおよぼす、つまり練習の効果を減らすことになってしまう、という考え方らしい。

昨年はイーグルスのチップ・ケリー新HCが伝統的な練習スケジュールに変革を行い、月曜を全休日(他球団は火曜)、火水木と練習、金曜にジョグ・スルー、土曜に短い通常練習、とした。パッカーズのスケジュール変更はそれに続くものになる。

◆ ◆ ◆

カテゴリ : Camp, Notebook