グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2014年4月 4日

FBジョン・クーンと1年契約

FAとなっていたFBジョン・クーンがパッカーズと再契約した。期間は1年で、代理人によると「$1ミリオンを少し超える」とのこと。前回の契約は3年総額$7.6ミリオン。昨季のプレー内容がよかったことを考えると、予想以上のサラリーダウンと言っていい。FA解禁から3週間、パッカーズの他に複数球団が興味を示していたと言われるが、それほど強い興味ではなかったということだろう。パッカーズとしては慌てずじっくり進めたことが節約につながった。

ジョン・クーン John Kuhn はペンシルヴェニア州ドーヴァー出身の31歳。地元シッペンバーグ大(ディビジョンII)から2005年ドラフト外でスティーラーズに入団し、2年目には9試合に出場。2007年開幕前に解雇されてウェイバーでパッカーズにやってきた。ショートヤーデージではラッシングもこなすブロッキングバック兼スペシャルチーマーという役どころだが、ここ数年はパスプロテクション能力を買われて3rdダウンバックを務めることも多い。ProFootballFocusによると彼は過去2年でプレッシャーを5回しか許しておらず、全FB中最少とのこと。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player