グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2014年3月15日

FA Notebook: B.J.ラジと再契約

B.J.ラジがパッカーズとの再契約にサインした。$4ミリオンの1年契約とみられ、インセンティブの条件を満たせば最大$6.5ミリオンほどになる、という情報もある。シーズン半ばに球団側は年平均$8ミリオン($20ミリオン保証)の大型契約をオファーしており、ラジはそれを蹴ったばかりに大損をしたことになる。ただ、彼がもっとも活躍(2010年)したノーズタックルのポジションに戻す、というチーム側のプランは本人にとって魅力的だったはず。今年汚名返上に成功すれば来年またFA市場でビッグマネーが狙える。

B.J.ラジ B.J. Raji はニュージャージー州ウェストウッド出身の27歳。ボストン・カレッジから2009年1巡9位指名で入団、2年目にフルタイムのスターターとなってスーパーボウル制覇におおいに貢献した。とくにNFC決勝ベアーズ戦でのINTリターンTDは球団史上に残るビッグプレー。ここ2年間はパフォーマンスが落ち、とくに昨季後半の気の抜けたプレーぶりで評価が急落した。他に興味を示していたのはチーフスとレイダーズ(ともに元パッカーズがGMを務める)だったらしい。

カテゴリ : Contract/Personnel