グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2012年8月25日

DEハーグローヴなど5選手を解雇

第1次ロースターカット期日に先立ち、パッカーズはWRアンディ・ブリュワー、OTハーブ・テイラー、DEアンソニー・ハーグローヴ(写真)、CBディオン・ターナー、Sマイカ・ペレリンの5選手を解雇した。今オフは "Bountygate" 事件で話題になることの多かったDEハーグローヴだが、キャンプインしてからはまったく目立たず。解雇せずとも8試合出場停止処分中はロースター枠の例外扱いにできただけに、プレーぶりがよほど期待外れだったということだろう。

OTハーブ・テイラーも同じくプレシーズンでの内容が芳しくなく、解雇そのものは無理もないが、タイミングはやや意外。ケガもあって控えOL陣の層が薄いので、プレシーズン最終戦が終わってからだろうと見られていた。WRブリュワー、CBターナー、Sペレリンの3人はいわゆる ”Camp body” にすぎず、当然の解雇。DB陣のポジション争いに決着がつかない中、彼らを解雇することで、練習やプレシーズン最終戦では注目の選手たちに数多くのプレー機会を与えることができる。

第1次ロースターカット期限は月曜午後4時(米東部時間)。それまでにパッカーズはあと10人を解雇するかインジャリーリザーブに入れてロースターを75人にしなければならない。ILBデズモンド・ビショップ(重度のハムストリング負傷)については、マッカーシーHCが今日の会見で、「これから48時間で決断を下す」と語った。インジャリーリザーブ入りしてシーズンを終える可能性が高いと見られている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player