グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2011年11月 2日

契約延長を望むTEフィンリー

RGシットンとWRネルソンが長期契約を済ませ、次の焦点はTEジャーマイケル・フィンリー。しかし、もしFA解禁までに契約がまとまらず、フランチャイズ指名($7ミリオン台の1年契約)されることになっても構わないと本人は言う。 「チームがそうするなら、僕は賛成するよ。(よくあるように)腹を立てるなんてことはしない。僕はとにかくフットボールを愛しているし、その仕事で大金を稼げること自体が恵まれてる」

RGシットンやWRネルソンとの契約延長を先にしたチーム側の方針について。 「これはビジネス上の決定だと思う。先に他の選手と契約したのは、彼らが僕の個性を知っているからいちばん後に回すんだろうと想像してる。ただ、シーズン終了までにはまとめたいね。そうなったら僕も安心だし他のみんなも安心だ。そうならなくても、僕は別に構わない。代理人に任せて報告を待つだけだよ」

「僕はここに残りたい。それははっきりしてる。この街、このチーム、この球団。これ以上は望みようがないよ。(契約に関して)球団側が結論に達したら、僕はそれを検討するよ。僕は生涯パッカーでいたい。僕にとって最高の球団なんだ。これ以上の街が存在しない理由を1つ挙げれば、フットボールの他にすることがないということだ。じっさい、ここにいる限りトラブルにぶち当たりにくい。それに、この球団がすることはすべてファーストクラスだ。契約のやり方から、球団やスタジアムの運営にいたるまで。それはまったく議論の余地がないと僕は思ってる」

カテゴリ : Contract/Personnel, Player