グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2011年7月26日

労使合意 ロックアウト解除

長く続いた労使紛争もようやく決着を迎えた。木曜にオーナー側が承認した新協定案を、選手会側はさらに(交渉で細部を煮詰めつつ)3日間検討。日曜夜は日付変わっても話し合いが続き、ついに労使合意にこぎつけたのが月曜午前3時52分のことだった。月曜午後に選手会代表が全会一致で承認し、ブレイディ訴訟についても原告・被告双方が和解調停にサイン。ホール・オブ・フェーム・ゲームだけはすでに先週中止が決定したものの、それ以外のプレシーズンゲームはすべて予定どおり開催できることになった。

あとは選手全員による投票が8月4日に行われることになっているが、過半数(50%プラス1人)の賛成があればいいので、事実上形式だけのこと。東部時間26日(火)朝10時に正式にロックアウトが解け、選手たちは17週間ぶりに球団施設に入ることができる。

新労使協定の解説はいったん後回しにして、今後のスケジュールを。(時間はすべて米東部標準時)

なお、スーパーボウル優勝チームの恒例ホワイトハウス訪問についてマーフィ社長は、「レギュラーシーズン前の訪問に向けて調整を続けているところだ」と語っている。8月13日のブラウンズ戦や26日のコルツ戦の翌日に訪問するのが妥当なところではないか。

カテゴリ : NFL, Team/Organization