グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2011年7月 6日

CBアンダーウッドが家庭内暴力で起訴

久しぶりのパッカーズ関連ニュースは残念ながら不祥事の話題。

昨年の事件が3月に片付いた(記事へ)ばかりのCBブランドン・アンダーウッドが、今度は妻への家庭内暴力で起訴された。ブランディー夫人の訴えによると、事件が起きたのはランボーフィールドでスーパーボウルリング・セレモニーが催された6月16日深夜のこと。ディナー後の車中で、球団から夫人たちにプレゼントしたネックレス(写真)について2人が口論に。帰宅したところでアンダーウッドがネックレスをつかんでチェーンを引きちぎり、夫人の腕をつかんで車から地面に投げ出す形となった。

夫人の通報を受けて駆けつけた警官にアンダーウッドはおとなしく逮捕され(軽罪の治安紊乱行為)、$350ドルの保釈金を収めて釈放。夫人への接近禁止命令も受けたが、夫人の求めにより4日後に解除されている。アンダーウッド夫妻(写真)は結婚5年で子供が3人。現在は別居して離婚協議中のため、「スーパーボウルのネックレスを妻に与えるかどうか決めるのは自分だ」というのが口論の内容だったらしい。夫人は事件について供述書を提出するよう警察から求められているが、まだ提出していない。「ブランドンが職を失えば子供たちが養ってもらえなくなるし、彼を刑務所送りにしたくない」とのこと。

アンダーウッドの最初の出廷は現地水曜朝8時15分に予定されている。こうしたケースでは夫人が訴えを取り下げて法的処分をされずに済むケースも多いが、NFLからの処分はまた別の話。「ロックアウト中の事件はNFLが処分できない」ということになる可能性も残っているが、本来ならば、二度目の不祥事となれば出場停止を含めた重い処分が科されてもおかしくない。

つい1年前は3番手CB候補として期待されていたアンダーウッドだが、昨季は大いに伸び悩んでシーズン終了時は6番手まで後退(スーパーボウルではアクティブ登録されず)。今年はドラフト4巡でCBデヴォン・ハウスが指名されたこともあり、NFL本部の処分決定を待たずに解雇されてしまうかもしれない。即解雇を逃れたとしても、これほどの問題児となればキャンプでよほど頑張らない限り開幕ロースター入りは難しいだろう。

カテゴリ : Player, Scandal