グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2011年3月 5日

SSチャーリー・ペプラーと2年契約

パッカーズはSSチャーリー・ペプラーとの契約延長を発表した。総額$2.3ミリオンの2年契約と伝えられているので、スターター候補としてはリーズナブルなお値段だろう。彼は前十字靭帯を断裂したSSモーガン・バーネットに代わって第5週から先発に昇格、とくにランサポートでは前任者より安定感のあるプレーぶりでスーパーボウル制覇に貢献。今年も先発確定ではないが、ライバルのSSバーネットは大ケガからの復帰途上なので、彼が仮スターターとしてキャンプを迎えるのではないか。

今のパッカーズは正式に契約するまで発表をしないので、すでに「合意」ではなく正式サインが済んでいるはず。労使交渉24時間延長の間は契約ができないと報道されていたが、単に旧年度が1日延長されて契約延長が可能だったのかもしれない。

SSチャーリー・ペプラーはテキサス州フォートワース出身の28歳。一家が祖国ガーナ共和国から移住した経緯は昨年10月の記事参照のこと。名門アラバマ大から'06年の5巡指名でジャイアンツに入団、開幕前に解雇されてパッカーズにやってきた。3年間控えを務め、'09年のファルコンズを経て再び昨年春にパッカーズへ。ただのスペシャルチーマーと見られていたが、シーズンが始まるとILBビショップとよく似た成り行きで、万年バックアップからの脱出に成功した。なお、弟のジョシュもウィスコンシン大でDBをプレーしている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player